囲碁・将棋を楽しみませんか

2018年6月12日

今回は、特に小金原団地の居住者の皆さんに向けてのお話になりますが、「これから小金原団地に住んでみようかな」と考えている皆さんにも、関係があるお話だと思います。

小金原団地のコミュニティハウスに、このようなものが有るのをご存知でしょうか。

将棋セット

いつ、誰が購入したんでしょうか(笑)
駒1セットは、新品未使用品となります。

小金原団地 - 将棋セット

私も子供の頃に、父に教えてもらって将棋を打っていたことがあります。
でも、こんなに高価な将棋盤で打ったことは、一度も有りません。

実は小金原団地のコミュニティハウスに有るのは、将棋セットだけではないんです。

囲碁セット

小金原団地 - 囲碁セット

こちらの囲碁セット、今年だったでしょうか、新しく小金原団地にお住まいになる方から寄付をして頂いたものなんです。
囲碁というと「五目並べ」しかやったことのない私ですが、これはかなり高価なものだと思いますよ。以前私が五目並べに使っていたのは、某会社の社長さんが購入したものだったんですけど、それがまた結構な値段のものでして、それと碁石の触り心地が似ています。

このふたつのセット、使って頂かないと勿体ないんですよね(^^;
7-1街区では麻雀が盛んで、週に何度か麻雀クラブとしてコミュニティハウスを使用されているようですので、6-9街区でもどなたか「囲碁クラブ」や「将棋クラブ」を作って使用してみませんか?
もしかすると、上達が早くなるかも?(^^)

紫陽花の季節がやってきました

今年は半年ほど早いお育ちで^^;

小金原団地 - 紫陽花

美しいですね~~。
花を見ていると、心が洗われるようです。

住んでいながら、季節ごとの風景が楽しめる。
そこも、小金原団地の特徴のひとつとなっています。